2023年4月17日月曜日

片倉城跡のヤマブキソウ

4月16日(日):片倉城跡公園(八王子市)の丘陵地に咲くヤマブキソウを撮りに行ってきました。黄色く可愛い花が斜面全体に開花しており、調度見頃をむかえていました。


ヤマブキソウの群生地



全体に開花



可憐な花



倒木と共に


光を受けて


現地では数人のカメラマンが撮影していましたが、その中に見覚えのある人がいたため声掛けすると、元職場の後輩でした。私より20歳近く若い人ですが、偶然撮影地で共通の趣味である風景写真を通して再開できるなんて本当に不思議な気がしました。お互いに現況を報告しながら懐かしくお話しができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿