2023年4月20日木曜日

箱根の旅

4月18日(火)・19日(水)の一泊二日で、家内の兄弟夫婦4家族と箱根に行ってきました。この3年間はコロナ禍でなかなか全員が揃うことはありませんでしたが、今回は湯本の温泉ホテルに宿泊し、久し振りに温泉と食事、それにおしゃべりを楽しみました。


小田原城



新装になった小田原城内の展示コーナー



お昼はゆず庵のランチ定食1000円
美味しい!お勧めです。


成川美術館より芦ノ湖・富士山を望む



成川美術館で日本画を鑑賞



湖畔の一本桜①
オオシマザクラ 樹齢:約100年


湖畔の一本桜②
ピークは過ぎて残念



芦ノ湖の新緑


箱根は外国人観光客が大勢増え、賑やかさを取り戻してきました。ホテル内のマスク着用も国の方針に従い個人の判断に任せるとの告示がされ、次第に緩やかになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿