2023年5月13日土曜日

高尾山麓の緑とジャケツイバラ

高尾山麓のジャケツイバラを遠目に見た翌日、早朝より高尾山麓に登ってきました。途中の道には新緑を少し過ぎた緑がとても美しく、霧も流れていい感じ!そして今年もジャケツイバラに会えました。


緑輝く



シダも美しい



高尾山麓のジャケツイバラ


ジャケツイバラが老木に寄生してツリー状に咲いています。今年は花付きが良さそうです。


今年は何だか美しい!



別の角度から撮影

そしてこんな光景との出合いも!


霧の山林
(まるで水墨画を観ているようでした)

今年もジャケツイバラに会いに行ってきました。歳とともに足腰の衰えを感じますが、魅力的な被写体に会えるとなるとついつい足早になります。霧の光景にも出合え、行った甲斐がありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿