2023年5月26日金曜日

小宮公園のヤマボウシ

都立小宮公園では現在ヤマボウシが満開です。5本のヤマボウシの木があり、中央の木はピンク色の花を咲かせています。この日は雨上がりのため花や葉に雫が着いてとてもきれいでした。雑木林にも入り、森林浴をしながら撮影しました。


ヤマボウシ3兄弟



中央のヤマボウシ



満開のヤマボウシ

森の中へ。。。

雨上がりの木道



深緑の雑木林


萩原史郎氏の急逝は風景写真界に激震が走り、多くの写真家がショックを受けました。私も史郎さんのことを思いながら、小宮公園の雑木林を歩き、史郎さんだったらどんな被写体を見つけ、どのように撮るかな?などと考えながら写真を撮りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿