2024年2月14日水曜日

雪の奥多摩へ

2月12日(月) 前夜のニュースで奥多摩が大雪との情報を得て行ってきました。ところが、私が向かった御岳渓谷周辺はすでに雪が融けて少なく、イメージした雪景色は撮れませんでした。しかし、渓流沿いの僅かな残雪と金色に見える水面の映り込みが印象的でした。奥多摩周遊道路は積雪のため、全面通行止めでした。


残雪の山河



残雪と渓流風景



流れの造形



山河の流れ


奥多摩に撮影に行った後はいつもここに行きます。川合玉堂の絵を鑑賞し日本画イメージをインプットしました。

雪の玉堂美術館


黎明展の最終日

昼食は御岳駅近くの玉川屋さんの天ぷら蕎麦をいただきました。美味しかったです。

多摩川屋さんの天ぷら蕎麦(1400円)

イメージした雪景色は撮れませんでしたが、渓流の冬景色独特の光景を撮ることができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿