2024年2月25日日曜日

木下沢梅林と雪景色

2月24日 高尾山域は前夜の冷え込みにより積雪がありました。これは千載一遇のチャンスと思い、早速木下沢梅林を訪れました。現地に着くと梅林を囲む山々は雪景色、梅林はほんのり雨氷の様相でした。



手前の紅梅が見頃


梅林西側の様子



アップもきれい



ほんのり雨氷

木下沢梅林の雪景色は何度も撮っていますが、梅林を囲む山々の美しい雪景色は見たことがありません。しかも梅の木の雫がほんのり雨氷化しているのも珍しいことでした。このため梅林全体が輝いて見えており、この光をどう表現するか四苦八苦しながら時間切れとなりました。この日、私は日本風景写真協会の写真展当番で横浜市民ギャラリーに行くことになっていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿