2015年11月1日日曜日

秋の光を求めて

 紅葉撮影に遠征しようと思いつつ、現実には仕事の都合や所用が重なり赤城山以外は行けませんでした。しかし、遠くに行くことイコールいい写真が撮れるではないと思います。近場でもよくよく探せばいい場所はあるものです。最近私はあきる野市の自然風景が気に入り、今日も行ってきました。今日の課題は”光”です。


渓流沿いの木々は大分色づいてきました。



本日の主目的である力芝

一昨年見つけた場所で、本日行ってみました。
朝露を含んだ力芝が、朝陽を浴びて輝いていました。



 森に身を置き、紅葉し始めた部分に朝陽が射す瞬間を撮りました。



久し振りに広徳寺を訪れました。

山門の屋根の吹き替えが完了し、きれいになりました。
その反面、歴史を感じさせる苔がなくなり、少し残念です。
ちなみに反対側の屋根は苔が生えていました。



有名な大イチョウの木を横から撮ってみました。



0 件のコメント:

コメントを投稿