2015年11月19日木曜日

あきる野市の山里を散策

紅葉の見頃となった東京都あきる野市の山里を散策してきました。紅葉で有名な秋川渓谷や2本の大イチョウのある広徳寺を訪れました。広徳寺にある大イチョウの黄葉は見頃を迎えていましたが、大分落葉が目立ち始めていました。


秋川渓谷 十里木付近


 秋川渓谷 石舟橋付近


 趣のある十里木付近の民家


十里木付近を散策後、広徳寺の大イチョウの黄葉が気になり、行ってみました。見頃と思って訪れた広徳寺の大イチョウは大分落葉が進んでおり、紅葉は例年より約1週間早く訪れたようです。


広徳寺の境内は、落葉した大イチョウの葉がまるで
黄色いジュウタンを敷きつめたようにきれいでした。


 広徳寺のドウダンツツジが調度見頃を迎えていました。


秋の主役ドウダンツツジと春の主役しだれ桜を
からめてみました。


0 件のコメント:

コメントを投稿