2015年11月10日火曜日

亜麻色の空

亜麻色(あまいろ)という色をご存じでしょうか。
辞書によると灰色がかった薄茶色だそうで、肌色に近い色だと思います。私は以前からこの色を表現してみたいと思っていましたが、なかなか実現できませんでした。それが先日、唐松と日の出の撮影の際に青色からオレンジ色に変容する途中の段階でようやく亜麻色になっていることが後で確認できました。何んとも言えない暖かさを感じられる新生児の肌の色のようです。



唐松と亜麻色の空


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
私ごとですが、本日初孫が誕生しました。体重2935gの女の子です。
名前は「栞奈(かんな)」と言います。私もお爺ちゃんになることができ、
孫の成長を楽しみながら写真を撮り続けて行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿