2015年12月30日水曜日

撮り納めは多摩川の朝風景

今年の撮り納めをするため、早朝家を出て多摩川に向かいました。しかし、東の空には黒い雲が壁のように立ちはだかり、朝のドラマチックな光景は期待できないと思いつつも、時折見せる雲の隙間から漏れる光が気になり、何かを期待して現地に向かいました。撮影ポイントに着くと、川霧は出ていませんでしたが、雲間から漏れる「天使のはしご」が迎えてくれました。


川面には朝陽を受けた雲の色が映りこみ、
背景には、雲間から漏れる天使のはしごが現れました。


多摩川の撮影後、あきる野市の横沢入り里山に行きました。ここは、三方を山で囲まれ田園風景と湧水、野鳥が多いものの、特に写真に収めるような場所もないのですが、何故か落ち着きます。


 里山の丘陵と月


稲刈りが済んだ田んぼ 


田んぼのたまり水には植物から出た天然由来の
脂分が浮遊して、青空を反映していました



0 件のコメント:

コメントを投稿