2016年6月19日日曜日

浅川夕景(その3)

6月18日(日)は朝から真夏のような天気でした。昼間は所用のため撮影できず、帰宅後夕やけを期待していつもの場所へGo!

落日のとき (18時45分)
(写真をクリックすると画面が大きくなります)

川面に映る夕空

落日後、辺りは薄暗くなり、ブルートーンの世界へ、これで終わりかとあきらめかけた瞬間、西空はピンク色に染まりました。

落日後ブルーの世界へ(19時7分)

浅川の夕景(19時15分)
この場にいて良かったと思える瞬間です!

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
私がこの場所に通うようになったキッカケは、写真教室で自信を持って提出した
夕やけのスライド写真でした。色も鮮やでどんな評価が下るのか楽しみにして
いましたが、講師からは「普通の写真!きれいだね」で終わってしましました。
落胆した気持ちでいると、帰り際にある人から言われた一言「ただ夕やけだけ
では面白くない、プラスαが必要!」と建設的な意見をいただきました。
そこでαとして水面を入れることにし、夕やけと水面が織りなす情景を撮るように
なりました。人生には、ほんの一言が上達のキッカケを与える場合があることを
実感しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿