2016年6月26日日曜日

天空の紫陽花

秩父の紫陽花が見頃との情報を得て、天気予報を確認し、雲海が出ることを予想しながら天空の場所に向かいました。現地には午前4時頃到着しましたが、すでに撮影のベストポイントはカメラマンで埋めつくされて入る余地がなく、別の場所を探し撮影を始めました。

昨年もこの地を訪れましたが、きれいな雲海が出たにも係らず納得できる写真は撮れませんでした。今年はそのリベンジを果たすべく撮影に臨みました。

 見頃をむかえた紫陽花、その彼方には雲海と朝日が!
(写真をクリックすると画面が大きくなります)


今回も(紫陽花が見頃)+(雲海)というベスト条件となりましたが、なかなか納得のいく写真は撮れません。ああ今年もダメかと思いつつ踏ん張っていると、数カットだけまあまあの写真が撮れました。紫陽花の撮影終了後、反対方向(西側)の風景も撮影することにしました。

 雲海といわし雲

雲が切れて秩父市内が見えてきました。

撮影を終えて帰ろうとしたら、全国レベルのフォトコンテストで上位に名を連ねる方々にお会いし、しばらく情報交換させてもらいました。皆様ベストポジションを取るため努力されており、流石です。

0 件のコメント:

コメントを投稿