2016年7月2日土曜日

アジサイの花とねむの木

梅雨の合間にあきる野市の「南沢アジサイ山」を再度訪れました。またそろそろ開花をむかえる「ねむの木」の開花状況を見てきました。

アジサイの楽園
(写真をクリックすると画面が大きくなります)

まだまだ元気なアジサイ

アナベルと民家

2回目の訪問となったアジサイ山、きれいな花株に注目してズームイン

 仲間に囲まれて

 巨大なアジサイ

アジサイ山での撮影を終え、気になっていたねむの木の開花状況を見てきました。どうやら今年の
開花時期は昨年に比べ1-2週間遅れているようです。

ねむの木

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
アジサイ山で出会ったカメラマンとお話する機会がありました。その方の
撮影機材を拝見するとPENTAX645D、レンズは5本購入したそうです。
カメラボディだけでも85万円もするのに、レンズ5本を入れると300万円に。
これまでCONTAXのフィルムカメラを使用していたが、フィルム・現像代が
高いので、退職を契機に思い切ってデジタルに移行したとのことです。
うーん、すごい! でも使いこなせるだろうか。

0 件のコメント:

コメントを投稿