2016年7月10日日曜日

合歓の木

合歓の木は梅雨時に淡いピンクの花を咲かせ、夏の到来を告げる花の一つです。今朝はあきる野市にある合歓の木の開花状況を確認するため、撮影ポイントに行ってきました。

 渓流沿いの合歓の木

渓流沿いの合歓の木ですが、今年は開花が遅くまだ咲いていませんでした。
昨年のこの時期は見頃だったのに、どうしたのでしょうか? 

夕方、里山の合歓の木に行ってみました。こちらの合歓の木は咲き始めました。

里山の合歓の木(撮影ポイントA)

 里山の合歓の木(撮影ポイントB)

周囲が薄暗くなる頃、霧も薄く出ていい雰囲気、しかし親子連れが来て木の下のベンチに腰かけたまま一向に動こうとせず、どいてくれとも言えず我慢、我慢。それならば、いっそ親子連れを入れてみたらどうなるだろうか? 

合歓の木(撮影ポイントB)

親子ずれが良いポイントになっている。 結構いけるかも! 

0 件のコメント:

コメントを投稿