2016年7月7日木曜日

奥日光の旅

7月5日から1泊2日で奥日光へ行ってきました。初夏の霧降高原を訪れ高山植物を見ながら散策後、川治温泉で宿泊、翌日は龍王峡や華厳の滝を訪れ、自然の息吹を感じてきました。

最初にニッコウキスゲで有名な霧降高原のキスゲ平を訪れました。

霧に包まれたニッコウキスゲ
ピークは過ぎていましたが、楽しめました。

 ヨツバヒヨドリも咲き始めました。

ひっそりと咲くコバギボウシ

周辺は霧で覆われ、フォトジェニックな風景が広がっていましたが、隣に家内がいましたので、手短に撮影しました。(笑)

この日は川治温泉の星野リゾート界川治に泊まり、久し振りにゆっくりしました。永いサラリーマン生活の間、ともに頑張ってくれた家内にようやく温泉旅行をプレゼントすることができました。

会席料理

翌日は水と岩が美しい龍王峡を訪れました。

 
エメラルドグリーンの渓流が美しい龍王峡

奇岩と水流も魅力的

最後に滝とイワツバメの舞を求めて華厳の滝を訪れました。

 高速シャッターで滝の水しぶきを撮ってみました。

イワツバメは飛んではいましたが滝には近づかず、1時間程居ましたが空振りでした。撮影時期は6月が良さそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿