2016年7月31日日曜日

夏の花をめぐる風景

7月30日(土): 梅雨も明け、いよいよ夏本番!夏の代表的な花をめぐる風景を撮るため、午前3時に家を出て山梨県にある花の都公園と北杜市明野のひまわり畑に行ってきました。

花の都公園は百日草が調度見頃となり、百日草と赤富士を撮るため大勢のカメラマンが暗い内から三脚を立てて待ち構えていました。その中に鉢巻を締めたT氏とそのお仲間に出合い、隣で勉強させて頂きました。

 やがて霧が晴れ赤富士が顔を出しました。
(霧はあっという間に消えてしまいました)

後ろを振り向くと、霧と光芒の世界が広がっていました。

花の都公園を後にして、山中湖からの水量豊かな滝でしばし涼をとりながら休憩しました。

 写真で見ると、水の色が青緑色に染まりとても綺麗!

昼食は河口湖畔にあるほうとうで有名な不動で!

河口湖から御坂みちを経由して長坂町にある平山郁夫シルクロード美術館で日本画を鑑賞しました。そしてこのイメージを頭に入れて夕暮れ迫る明野のひまわり畑に移動しました。三脚を構えて準備しながらふと隣を見ると、何んと風景写真家として有名なTプロがいてビックリポン!お声掛けすると、気さくに教えて頂きました。

ひまわり畑の背景に天使のはしご(光芒)が出現


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
花の都公園では日本風景写真協会東京支部講師のT氏とお会いし、
また明野のひまわり畑では人気写真家T氏にお会いでき、お話も出来て
とてもラッキーな一日でした。
このところ、納得のいく写真が撮れずにスランプ気味でしたが、
お二人から刺激を受け、新たな意欲が湧いてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿