2017年9月30日土曜日

八王子の田園風景

八王子ののどかな田園風景が広がる高月地区で「田んぼアート」が見られるとの情報を得て、早速9月29日の早朝に訪れました。田んぼと同じ目線では何も分からないのですが、仮設の展望台から見ると田んぼアートが見えました。

田んぼアート

そのアートをよく見ると絵と文字が見えました。左上には「100th」が見えます。これは今年八王子市が市制100周年をむかえ、その文字が描かれています。

 市制100周年

そして中央には月で餅をつくうさぎが描かれています。この田んぼアートは地域の住民や学生により制作されたとのことです。


田んぼアートを見た後、高月地区の田園風景を撮影しました。とても八王子とは思えない光景が広がっていました。



高月地区の田園風景

尚、田んぼアートは9月30日までとのことですが、詳細は分かりません。

0 件のコメント:

コメントを投稿