2018年8月4日土曜日

ひまわり畑をめぐる旅

夏の代表的な花と言えば、最初に「ひまわりの花」が浮かびます。今年も花の都公園と明野のひまわり畑に行ってきました。猛暑の中、ひまわりを見ていると何だか元気をもらえる気がします。

 ひまわりと赤富士

↑山中湖村にある花の都公園に午前5時前に到着、すでにカメラマンが20人程三脚を構えていました。ひまわりはまだ咲き始めで花数は少なめでした。
↓その後、涼を取るため忍野にある鐘山の滝でしばらく撮影しました。

鐘山の滝 

夕景ねらいの明野のひまわり畑までには時間がたっぷりあるため、毎年訪れる平山郁夫シルクロード美術館(北杜市長坂町)に移動し、作品を鑑賞しました。

奥入瀬渓流(写真撮影可の作品)
平山郁夫シルクロード美術館

尊敬する平山郁夫氏の作品を頭にインプットした後、明野のひまわり畑に乗り込みます。
ひまわり畑は丁度見頃をむかえ、今回も光芒と夕焼けに恵まれました。

 光芒を背に

 一日の終わり

恒例となったひまわり畑の一人撮影ツアーも3年目を迎え、撮影ポイントや朝景撮影から夕景撮影まで長丁場となる時間の過ごし方等、次第に要領を得てきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿