2018年8月9日木曜日

川の流れに魅せられて

台風13号が関東地方に接近後、進路を北に変え東北太平洋側の海上を進んでい行きました。台風一過の八王子は午後から晴れ間が見え、暑さがぶり返しました。夕方になって浅川の河川敷に行き、川の流れを撮ってみました。

豊かな流れ

夕陽を受けて

夕陽に染まる雲

川の流れを見ていると飽きない。流れは常に変化し、止まることがない。人の一生もまた同じ。川の流れを低速シャッターで撮ってみました。

生々流転

余談ですが、9月になると忙しくなります。八王子消防署主催の救急救命講習会があり、応急手当普及員の資格がある私は消防署員と一緒に心肺蘇生やAEDの取扱いを指導することになりました。また特別支援学校小学部の移動教室(宿泊)のボランティアを大学生と一緒に参加することになりました。今の状態では体力的に不安があり、今から体を鍛えて行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿