2019年3月17日日曜日

高尾梅郷の開花状況(その7)

3月17日(日)現在の高尾梅郷における開花状況をお知らせ致します。木下沢梅林は8~9分咲きとなり見頃をむかえています。本日は霧は流れませんでしたが梅林には靄が掛かり、南斜面はわずかな時間に幻想的な光景が見られました。

 見頃をむかえた木下沢梅林

 朝の光を浴びて

木下沢梅林から別の場所に移動中に沿道に立つ梅の木が目に入りました。するさしの豆腐屋さんの駐車場に車を止め、シャッターを切りました。

 沿道の梅も満開

その他、あまり人が行かない荒井梅林や天神梅林も撮影しました。

 見頃をむかえた天神梅林

梅林を駆け抜ける特急あずさ号

高尾梅郷協会より委託された40周年記念高尾梅郷梅まつり写真集に掲載する写真のセレクト作業及び編集作業が終了し、写真データを印刷屋さんに提出しました。肩の荷が下りたので、午前中はゆっくり撮影することができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿