2019年3月29日金曜日

高尾梅郷の開花状況(その8最終版)

今年も多くの観梅客やカメラマンで賑わった高尾梅郷も花が散り、大分寂しくなりました。写真は3/27(水)に撮った木下沢梅林です。終焉を迎えた梅林は華やかさは消え、残り少なくなった花と芽吹きが混在していました。

 木下沢梅林

 西側奥の白梅

花が散り、だれも見向かなくなった梅林は寂しげですが、やがて朝陽が差し込むと最後の美しさを魅せてくれました。

 輝く梅林

 終焉の輝き

美しい白梅

2月7日より報告してきました「高尾梅郷の開花状況」も今回(その8)をもって終了致します。寒い2月に真っ先に咲く梅が大好きです。今後も美しい梅の姿を撮り続けていきたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿