2019年3月7日木曜日

水温む

梅の季節をむかえ地元の木下沢梅林に通う機会が増えていますが、新たな梅の場所を開拓すべく、あきる野市の山間にロケハンに行ってきました。去年の夏に禅寺の住職さんと道端で出会い、教えてくれた場所に行ってみました。

 山里に咲く

水浴び

いのち

 虫めがね

最初は見事な紅梅しか目に映らなかったのですが、よく観察すると早春の花・ロウバイや春の花・ミツマタなどが咲いていました。

 早春の名残

 春の息吹

人の少ない山里に身を置き、春の到来を感じました。ロケハンのつもりで行った場所でしたが、何か本気モードで撮っていた気がします。雨上がりや夕方の光が似合いそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿