2019年10月15日火曜日

紅葉風景(原生林と御射鹿池)

10月9日(水):白駒池での紅葉撮影を終え、コメツガなどの原生林を歩きました。この原生林にはきれいな苔が生えており、また奇形の木も面白く感じました。

苔とキノコ 

タコの足? 

 恐竜?

白駒池の駐車場を出て、夕闇迫る奥蓼科の御射鹿池(みしゃがいけ)に向かいました。

 紅葉が始まった御射鹿池

 紅葉の映り込み

御射鹿池は農業用のため池ですが、それよりも東山魁夷画伯の緑響く(白馬の絵)の絵で有名な場所です。柵ができて湖畔まで入れなくなりましたが、相変わらず心に残る風景のため暗くなるまでシャッターを切りました。気が付いたら昼ご飯を食べていませんでした(笑)。

天ぷらざる蕎麦

長野に来たら、信州そばです。茅野市の街道を走っていると「そばきりきっせい」という看板が目に入りました。ちょっと高級そうなお店、天ざる蕎麦1800円は高めでしたが、とても美味しく満足でした。昼食兼夕食後、中央高速を走り八ヶ岳サービスエリアで車中泊しました。今月は撮影のお仕事が多く、良い気分転換になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿