2019年10月31日木曜日

秋の小田代ヶ原

今年も紅葉風景を求めて小田代ヶ原に行ってきました。「前日雨の当日晴れ」の撮影には好条件で、何かが起こることを期待して出発しました。赤沼駐車場に午前4時30分に到着、4時45分に出発し、低公害バス専用道路を50分程歩いて小田代ヶ原に到着しました。

 小田代ヶ原

 朝陽射す

霧を期待しましたが、風が強くて発生しませんでした。日光へ向かう東北道では加須~佐野間が霧のため通行止めで下道を走ったのに~(泣)。それでも風が止むと、台風で貯まった水面にはカラ松の映り込みが現れました!

小田代湖

 水面の秋

 カラ松の黄葉

折角奥日光まで来たからと、小田代ヶ原からバスに乗って千手ヶ浜まで行ってみましたが、紅葉はいま一つでした。

千手ヶ浜の紅葉

小田代ヶ原では偶然写真家の金子美智子さんにお会いすることができました。明るく飾らない人柄にとても好感が持てました。翌日はまた音楽会撮影のお仕事があるため、午後1時頃には日光を後にしました。来月は霧氷の撮影に期待したいと思います。


0 件のコメント:

コメントを投稿