2020年8月16日日曜日

渓流探訪(Ⅱ)

涼を求めて五日市方面の渓流に行ってきました。この場所は苔の美しい渓流でしたが、近年の大雨や台風の影響で流されてしまいました。今回久し振りに訪れました。

 清流

 光射す

岩肌にあった苔は回復しておらず、また渓流沿いの樹木も根っこが露出していました。また流木が至るところに引っ掛かっており散々でしたが、一つだけ被害を免れた大きな岩がありました。本日はその岩をモチーフに撮影を行いました。

流木

自然災害は仕方がないことですが、最近の大雨は半端なく人々の生活や自然の景観を根こそぎ流してしまうほど規模が大きくなっています。日本も次第に亜熱帯化している気がします。

0 件のコメント:

コメントを投稿