2020年8月2日日曜日

梅雨明け

8月1日(土):関東地方でも、長かった梅雨がようやく開けて久し振りに青空を見ることができました。多摩地方は前日から濃霧注意報が出ていたため、早朝4時に起きてあきる野の森と渓流の写真を撮ってきました。

 霧に包まれて

霧に包まれた樹齢300年と言われる巨樹。この後、光芒が出ました!

 豊かな流れ

渓流の豊かな水も、山に降った雨のしずくが集まって流れている。

 清らかな水

水はすべての生き物の命をつないでいる。

夏を彩るキツネノカミソリ(広徳寺参道)

最近、自然のいのちの循環のようなものに興味があり、それらが組写真で表現できるよう取り組んでいます。何時かどこかで発表できればといいなと思っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿