2022年6月5日日曜日

日本風景写真協会 創立20周年記念選抜展

所属する日本風景写真協会創立20周年記念選抜展が富士フォトサロン東京(六本木)で開催中のため、見学してきました。会員の作品1061点の中から選ばれた102点の作品は見応えが十分あり、作品の前で思わずうなってしまう作品が何点かありました。プリントも落ち着いていて良かったです。




写真展を観た後場所を変え、港区芝公園内の機械振興会館で萩原史郎プロによるセミナーを受講しました。このセミナーは会員限定、今回選ばれた作品の中から15点をあげて作品を講評するものです。今回受賞者の作品に対する思いも聞けたのが参考になりました。萩原史郎さんの講評も的確であり、さすが上手いなと思いました。また志賀高原の取って置きの撮影ポイントの紹介もあり、大変参考になりました。実はこのセミナーの受講後、私は再度六本木の富士フォトサロンに戻り、もう一度一枚一枚の写真を拝見しました。講評でのポイントを重ね合わせると、なるほどと思える気づきがいくつもありました。

会期:6月3日(金)~6月9日(木)
場所:富士フィルムフォトサロン東京(六本木)

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りください。

0 件のコメント:

コメントを投稿