2022年6月20日月曜日

隔月刊風景写真7-8月号誌上フォトコンテスト入賞報告

 6月20日発売の隔月刊風景写真7-8月号では、2月に逝去された竹内敏信氏追悼大特集「日本の風景を変えた男」が42ページにわたって掲載されており、大変見応えがあります。




誌上フォトコンテストのテーマ部門(滝&渓流)では、私の「気配」が準優秀作品賞をいただきました(P140掲載)。選んでいただいた辰野清審査員に感謝致します。辰野審査員には私の伝えたかった趣旨をくんでいただき嬉しかったです。



[入賞作品・気配の撮影状況]

夏の夕暮れに秋川渓谷を訪れると、放射冷却により川霧が発生していました。期待していた夕焼けにはなりませんでしたが、岩場に凛と立つアオサギを見つけました。川霧立つ渓谷と魚をねらうアオサギをポイントに、静寂な雰囲気の中にも緊張感のある不思議な気配を感ずる風景を表現してみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿