2022年6月24日金曜日

湿潤な風景

今は梅雨真っ盛り!梅雨はじめじめして嫌だけど、木や植物にとっては命をつなぐ水を沢山吸収する時期でもあります。この時期にしか撮れない風景を求めて八王子の城跡に行ってみました。


森に続く道


空を見上げて


水の流れ


ドクダミの群生

昨日、元いた職場の先輩の訃報を知りました。私より10歳も年上でしたが、何かと私に気を掛けてくれました。金沢出身の大変優秀な人でしたが、口数も多かったこともあり一時期距離を置くこともありました。しかし、誤解も解け先輩後輩の間柄に戻り、年1回程度会って情報交換していました。最近自分の身の回りで年齢の近い人が亡くなっており、寂しさとともに自分の老後について真剣に考えるようになりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿