2023年2月11日土曜日

八王子の雪景色

2月10日(金)は全国的に大雪注意報が出でるなど注意警戒が必要になりました。八王子でも午前中より粉雪が舞い始め、午後には15cm程積もりました。早速、裏高尾の梅林の中で一番初めに紅梅が咲く場所に行きました。


高尾梅郷の雪景色


列車と雪景色
(JR中央線裏高尾付近)

2月11日(土)は小宮公園に行ってみました。早朝だったため人の足跡も少なく、春を待つコブシと雪景色が撮れました。

コブシと雪景色

雪のベンチ

雪景色を撮る際、早速山本一さんが日頃心掛けている「被写体との対話と構図の一発勝負」を実践してみました。構図は山本一さんのように一瞬で決めることはできませんが、納得が行くまで構図を追い込んだところでシャッターを切りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿