2023年2月5日日曜日

信州の撮影と写真展鑑賞の旅

信州の冬景色の撮影と自然奏写真展鑑賞を目的に長野県茅野市周辺を訪れました。先ずはダイヤモンドダストで有名な霧ヶ峰の撮影ポイントに5時40分頃到着、すでに30台ほどの車が並んでいました。


多くのカメラマンで賑わう撮影ポイント



美しい霧氷風景



すすきも入れて三重奏


期待したダイヤモンドダストは撮れませんでしたが、幸運にも美しい霧氷の風景を撮ることができました。時間があったため美しの池に移動しました。

池に延びる木


木々の影が面白い


撮影後、自然奏写真展会場の茅野市民館に向かいました。

写真展会場

写真家辰野清主宰の自然奏写真展(瞬の語らい)を鑑賞しました。どの作品も少し暗めで趣があり、辰野マインドが入った力作が揃っていました。短時間でしたが辰野さんともお話ができて良かったです。その後、訳あって樹氷まつり開催中の西湖野鳥の森公園まで足を延ばしました。


西湖野鳥の森公園 樹氷祭り
最終日:2月5日(日)


早朝から夜までたっぷり自分の好きな写真三昧で楽しみました。家に帰ってどっと疲れが出てバタンキューでした。


0 件のコメント:

コメントを投稿