2015年9月1日火曜日

Photalkの新しいブログサイトが立ち上がりました!

ごあいさつ
本日(9/1)から、内藤昇のブログはこの新しいサイトに移行致します。
名前は以前のブログと変わらず「Photalk フォトーク」です。
コンセプトもこれまで同様、私の写真を見ていただいた方の心がどこかホッとできる写真の掲載を目指して行きたいと思います。
肩の力を抜いてあるがままのスタンスで投稿したいと思いますので、引き続きよろしくお願い致します。



先日はマウンテンバイクに乗り、自然豊かな地元の裏高尾へ行ってきました。
朝の6時30分頃でしたが、小仏川はほんのり川霧が出ていました。光芒を期待して、天神梅林付近に三脚を立てました。そして待つこと15分、期待通り光芒が現れました。


光芒が現れました(天神梅林付近)
 (写真をクリックすると少し大きめの写真に切り替わります)


玉アジサイの花が咲きはじめました。今年は比較的きれいです。


光芒は1分程度出現しただけで、その後鮮明な光芒は現れず、撮った写真は3カットでした。シャッターチャンスは一期一会であることを痛感した瞬間でした。
その後、日影沢に移動し、渓流を撮影することにしました。


 霞む渓流 (日影沢)


 茶色の岩 (日影沢)


落葉の回転 (日影沢)



0 件のコメント:

コメントを投稿