2015年9月27日日曜日

竹林風景

私は竹林が好きで昨年まで鎌倉の報告寺(通称:竹寺)に何回も通っていました。しかし、観光客が多く、また三脚が使用禁止のため、手持ちカメラで撮影していました。最近、竹林と向き合い、三脚を使ってじっくりと撮影してみたいという気持ちが強くなり、そのような場所を探していました。


町田市の緑地にある竹林


今回、たまたま彼岸花の脇役に竹林がほしいとの思いから、ダメもとで訪れた場所が町田市にある緑地でした。彼岸花は見頃を過ぎていましたが、竹林そのものが気に入り、時間をかけてじっくり撮ってみました。今回は雨上がりをねらいました。


竹に寄り添う彼岸花


黄色みを帯びた若竹


緑の空間


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
竹林は身近なところにありますが、手入れが行き届いた竹林は
意外と少なく、荒れ放題な場所が目立ちます。この場所は再生
保護地区のため柵があり、手入れも良くされていてとても美しい
です。これからしばらく通うことにします。


0 件のコメント:

コメントを投稿