2015年9月13日日曜日

裏高尾は秋の気配(Ⅱ)

このところ雨が多く、日差しがほしい天気が続いていましたが、9月11日、12日は久し振りに晴天となりました。久し振りにマウンテンバイクに乗り、裏高尾に行ってきました。裏高尾は木々の黄葉が始まり、すっかり秋らしくなってきました。

渓流沿いに彼岸花が咲きはじめました。 


桂の木も黄葉し始めていました。


日没後、裏高尾はほんのり霧に包まれました。


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
北関東地方は、大雨による川の氾濫や土砂災害により家屋が流され、
甚大な被害が出てしまいました。テレビのニュースを見ていて4年半
前の3.11東日本大震災を思い出し、とても複雑な気持ちになりました。
被害に会われた方々の一日も早い復興を心から願うばかりです。
自然は時として牙をむき襲い掛かることを忘れてはいけないと改めて
思いました。しかし、そんな大変なことが起こっても日はまた昇り、何も
なかったかのように一日が始まる。

0 件のコメント:

コメントを投稿