2015年9月23日水曜日

秋の訪れ

「暑さ寒さも彼岸まで」とは昔の人がよく言ったものですが、本当に過ごしやすくなりました。シルバーウィークの最終日は町田市にある緑地を訪れました。この緑地は中央に木道があり、私のホームコースの小宮公園にどことなく感じが似ています。この緑地を訪れた目的は竹林と彼岸花のコラボ及び秋の紅葉風景撮影に向けてのロケハンです。


葉の一部が黄色くなりかけ、季節の変わり目を撮ってみました。


 池には落葉と緑の映り込みが混在し、秋の訪れを感じました。


 竹林が朝陽を受けて輝いていました。


 竹林に咲く彼岸花、見頃は過ぎ来年リベンジです!


竹林全体の風景


緑地の遊歩道に寄り添って咲く


*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*
この緑地にある竹林は手入れが行き届いており、きれいです。
竹林は再生保護のため囲いがあり、中には入れませんので
要注意です。従って、望遠レンズを準備した方がよいと思います。
池の周辺は光芒が出そうな雰囲気があり、紅葉シーズンには、
天候の条件を見ながら再度訪れてみたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿