2015年9月8日火曜日

ちょっと変わった木の風景

先日八王子市内にある二つの公園に行ってきました。一つは片倉城址公園、もう一つは多摩丘陵の一角にある富士見公園です。二つの公園はともに山の丘陵地にあり、自然の景観を生かした公園で、花木を通して四季の変化を感じさせてくれます。そこにちょっと変わった木の風景を見つけてましたので、切り取ってきました。


片倉城跡公園の曲がりくねった杉の木
(写真をクリックすると、大きな写真が見えます)



反対側からも撮ってみました


なぜこのような曲がりくねった木が出来るのか不思議です。
誰かが意図的に曲げたのでしょうか。


デコボコした桜の木(富士見公園)


カエデの木

まるで木がパラパラマンガのように倒れて行くよう見えました。


雨上がりのみどりの葉は特別にきれいです。
この赤い実はなんだろう?


0 件のコメント:

コメントを投稿