2016年10月19日水曜日

みちのく紅葉撮影一人旅(八幡平編)

10月14日から10月18日まで八幡平、三陸海岸、平泉、磐梯朝日を周ってきました。八幡平、磐梯吾妻の紅葉はピークをむかえ、美しい紅葉を心行くまで撮ってきました。また三陸海岸に面した宮古市を訪れ、海岸線の風景を撮ると共に東日本大震災の爪痕と復興の様子を眼に焼きつけてきました。

旅の最初に訪れた場所は八幡平、山の中腹と大沼付近が紅葉のピークを迎えていました。

八幡平 大沼の紅葉
(写真をクリックすると画面が大きくなります)

大沼の湿原付近

草紅葉も見頃を迎えていました。

鮮やかなウルシの紅葉が目に留まりました。

八幡平中腹付近の紅葉です。

翌朝は早く起きて八幡平の朝焼けの撮影に出掛けました。
立ち位置が決まらず右往左往しましたが、何とか決まりました。

八幡平から観た朝もや

兼ねてより私は退職したら、いつかは一人でのんびり撮影旅行を楽しみたいと思っていました。
今回その夢がようやく実現し、天候にも恵まれ実のある撮影旅行となりました。(続く)

0 件のコメント:

コメントを投稿