2016年10月8日土曜日

高尾山の夕景

今日は朝から雨模様、予定していた市内の保育園の運動会撮影も中止となり、録画しておいたBS朝日の「The Photographers 3」を全編見ながら過ごしました。夕方になって急に晴れ間が出たため、急きょ裏高尾に向かいました。

 高尾山は霧に包まれていました。

 雲が夕日を浴びてオレンジ色に染まりました。

 山肌を霧が流れて行きます。。

裏高尾町の光景です。

「The Photographers 3」を観ました。今回登場した写真家は中村征夫、江口慎一、石橋睦美、福田健太郎、中西敏貴、公文健太郎、八木千賀子、西澤丞氏の8人、写真歴50年を超える超ベテランからプロになって1年目の駆け出しプロまで幅が広い。風景写真だけで生計を立てることが厳しい現実の中で、皆それぞれにプロとして懸命に努力している姿を見て感動し、刺激を受けました。

0 件のコメント:

コメントを投稿