2016年10月27日木曜日

みちのく紅葉撮影一人旅(磐梯吾妻編)

みちのく紅葉撮影最終日の10月18日(火)は福島県の磐梯吾妻スカイラインを走行し、スカイライン沿いおよび浄土平の紅葉を撮影してきました。

磐梯吾妻スカイラインの紅葉はピークを迎えていました。

 磐梯吾妻スカイラインからの展望

浄土平に着くと、天気は晴れていましたが、時折霧が流れる撮影好条件でした。

 吾妻小富士の紅葉

 霧の浄土平湿原

 ダケカンバの紅葉(浄土平)

 色とりどりの紅葉(浄土平)

浄土平の霧がすっかりなくなったため、下山することにしました。

10月14(金)から10月18日(火)まで、念願の「みちのく紅葉撮影一人旅」をしてきました。紅葉情報をインターネットで事前に調べ、ちょうど見頃の場所を巡ってきました。紅葉だけでなく田園風景や海岸線を撮ったり、世界遺産を巡るとともに、東日本大震災を風化させぬよう被災地を訪ね、被害の爪痕や復興の様子を目に焼き付けてきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿