2017年1月12日木曜日

箱根の旅

日本列島に寒波が押し寄せる中、久し振りに家内と二人で箱根へ温泉旅行に行ってきました。八王子から箱根までは圏央道→小田原厚木道路→箱根新道を利用し、1時間15分程度で箱根峠に着きました。今日は快晴で富士山がとても美しく見えました。

快晴の空と富士山
今日は空気がきれいだったため、はっきりと富士山の雄姿が見れました。

三島スカイウォーク
全長400mのつり橋、遙かに富士山や駿河湾が一望できます。
今日は無風状態でしたが、強風の日はかなり揺れてスリルがあるそうです。

大涌谷の噴煙
昨年の7月26日よりハイキングコース及び自然研究路を除く
大涌谷園地(駐車場付近のエリア)までの立入が許可されています。

定年退職してから早1年が経ちました。サラリーマン時代にやってみたいと思うことを一つづつこなしています。その中の一つが旅行です。昨年3月には、長女夫妻と初孫の住む広島に行ってきました。また10月には東北地方にひとりで撮影旅行に出掛けてきました。今できることをして、悔いの残らない人生を歩もうと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿