2017年1月14日土曜日

写真展めぐり

本日は都内で開催中の3つの写真展めぐりをして来ました。

1.第30回 日本写真家連盟(PFJ)展 第6回公募作品展
◎開催期間:2017年1月11日(水)~1月17日(火)
◎開催場所:上野・東京都美術館


 規模の大きい写真展で、出展総数272点(会員作品147点、全国公募作品120点、特別出品5点)、作品は全紙・全倍サイズで見応えがありました。調度名誉顧問の竹内敏信先生が来られ、その列に着いて会長の説明を聞きながら全作品を拝見しました。見応えがありました。

2.林惣一写真展 ~ こころ葉 ~
◎開催期間:2017年1月13日(金)~1月19日(木)
◎開催場所:富士フォトサロン東京(六本木)


決して派手ではなく、しかしどの作品も心に響くものがり、とても心が癒されました。こんな写真が撮りたいと思い写真集を購入しました。これからじっくりと勉強してみたいと思います。

3.入江泰吉作品展 「心の原風景 奈良大和路」
◎開催期間:2017年1月4日(水)~3月22日(水)
◎開催場所:富士フォトサロン東京(六本木)


奈良・大和路の原風景を撮った作品には郷愁を抱かせるものがあり、心がホッとなりました。写真の構図など大変参考になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿