2017年1月15日日曜日

氷のある風景

日本列島は記録的な寒波到来により各地で大雪の被害が出ています。八王子も庭に置いたバケツの水が凍るなど寒い朝を迎えました。そんな寒い中、多摩川の川霧を期待して撮影に行きましたが、川霧は立たず空振りに終わりました。多摩川撮影後、あきる野市の里山に立ち寄りました。

氷の波紋
 湿原から沼に流れ込んむ水が氷り、積層して波紋が出来ていました。

氷の破片
沼の氷が弾け飛んでいました。 

 氷上の花
水面に浮かんだ繊維状のものに氷が成長していました。

氷る落葉
氷の下には落葉が冬眠していました。

寒中お見舞い申し上げます。寒い日が続きますがご自愛ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿