2017年1月18日水曜日

浅川の川霧

寒波が少し和らぎましたが、相変わらず朝晩は冷え込み寒いひが続いています。昨日の朝早く浅川に行き、川霧を撮影中にアオサギが飛び立つ瞬間を撮影できました。普段何でもない場所も、時間帯やそこに飛び込む被写体により、思わぬ光景に出くわすものですね。

浅川の川霧 
朝陽が川面に射した直後に霧が立ちだします。

川霧を渡る
アオサギが川面すれすれで飛んでいきました。

岩場に煙る
粘土質の岩場の間を流れる川の水が外気よりも
温かなため、湯気のような光景になります。

この場所は多摩川に比べると規模が小さいですが、近所のためいつでも行けるのが利点です。しばらく観察を続けてみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿