2017年4月19日水曜日

まばゆい新緑

八王子の桜も散り、いよいよ新緑の季節をむかえました。雨上がりの霧を期待して裏高尾に行きましたが、到着が遅れて霧は消えつつありました。それでも何とかぎりぎり霧を絡めた風景を撮ることができました。

 葉桜と新緑の同居
(写真クリックで画面拡大)

 まばゆい新緑

 山ザクラと新緑

木々は芽吹きから新緑までの期間が短く、山はあっという間に緑におおわれます。
私の個展が始まった4月1日には、カツラの木が芽吹きの最中でピンク色でしたが、今はまばゆい新緑に変わりました。

 まばゆいカツラの新緑

 カツラの森の新緑

雨上がりの小さな世界

私は新緑の季節が大好きです。特に芽吹きから黄緑に変わった直後は色も鮮やかで眩しいくらいです。緑の中に身を置くと、撮影時間に遅れた後悔や日々の小さなストレスもいつの間にか消えてなくなっていました。

0 件のコメント:

コメントを投稿