2017年4月22日土曜日

山寺の春

花のお寺として有名なあきる野市の龍珠院に行ってきました。主役となる枝垂桜は散り始めていましたが、何んとかぎりぎり間に合いました。

 春満載です!

 花びらのきれいな部分を切取りました。

龍珠院の枝垂桜は小ぶりですが、形が良く花がとても綺麗なため人気があります。
しかし盛りを過ぎるとやはり写欲が薄れてきます。折角来たのだからただでは帰れないと宝探しをしました。

 太い枝から咲く花が目に留まりました。
背景の桜も意識してシャッターを切りました。

 境内にある水瓶に桜の花びらが舞い落ちている!

オレンジ色のミツマタに惹かれました!

例え被写体がイメージ通りではなかった場合でも、「ただでは帰らない精神」で行きたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿