2017年4月5日水曜日

春の遊水地を訪ねて

写真仲間と遊水地を訪れ春の風景を切り取ってきました。私は遊水地の撮影は未経験であったため、現地に詳しい写友の案内で撮影ポイントを教えてもらいました。当日の朝は雨上がりのため、朝霧が出て幻想的な光景に出会えました。

 朝の遊水地
(写真をクリックすると画面が大きくなります)

 朝霧が漂う池

空中に浮かぶ熱気球

 野焼き後に出た葦の芽

 和船と遊水地

 からし菜の花が咲き誇る河川敷

青空に映える新緑

以前から遊水地の写真を見て訪れてみたいと思いつつも、広い遊水地を闇雲に探してもなかなか良い撮影ポイントは見つからないと思っていました。幸い現地に詳しい写友に案内してもらいようやく撮影にこぎ着けました。これからしばらく通ってみようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿