2017年4月9日日曜日

雨の里山風景

雨の日の撮影は大変ですが、しっとり落ち着いた風景が撮れるので進んで撮るようにしています。雨が降ったらこの場所へと思う場所があり、早朝に訪れました。

 春爛漫

 春の里山

ここは神奈川県城山町の里山です。4月5日に訪れ、この場所が気に入りました。
今は菜の花、桜、桃の花が満開です。竹藪の向こうに形の良い桜の木を見つけました。

 竹藪の向こうに

 雨に濡れて

里山の普通の風景なのですが、雨が降る植物が元気で鮮やかに見えます。

鮮やかな色

この日、雨に濡れた桜の前でこの木の良さを出すにはどうすべきか、構図、背景、露出条件などを微妙に変化させながら撮影しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿