2019年12月9日月曜日

光と影のある風景

12月1日の夕方、八王子市山田町にある広園寺(こうおんじ)を訪れました。紅葉を期待して行ったのですが、少し遅かったようです。しかし、境内には夕方の光と影があり、その風景を撮影しました。

 広園寺境内

境内に西日が射し、光と影が地表を這うように延びていました!

 庭木と光

光の連鎖 

夕日はお寺の黒い建物を赤く染め、森の影を外壁に映し出していました。





やがて日が沈み、禅寺の本殿には明りがともり始めました。ガラス格子と色ずく庭木が風情を漂わせていました。

本殿の明り

紅葉は見頃を過ぎて撮れませんでしたが、光と影のスライドショーを楽しみました。

0 件のコメント:

コメントを投稿