2024年6月2日日曜日

岐阜・京都の旅(岐阜編)

5月25日(土)~31日(金)まで長女家族が住む愛知県を基点に、岐阜と京都を旅してきました。岐阜は郡上踊りで有名な郡上八幡を訪れ、風情のある城下町や寺院を散策しました。その後、下呂温泉に行き温泉街を散策してから水明館に宿泊しました。


郡上八幡の町並


風情のある町並


岩場の花


郡上八幡の町並を散策後、慈恩禅寺を訪れ、庭園を拝見しました。

慈恩禅寺


お昼は町並の一角にあるお蕎麦屋さんとお茶屋さんに寄りました。

平甚の自然薯そば


お茶セット

郡上八幡で町並散策、郡上踊りの鑑賞、寺院の庭園拝見、食を楽しみ、下呂温泉に向かいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿