2024年6月19日水曜日

水辺で遊ぶ

6月19日:雨上がりの光芒を期待して富士吉田方面に行ってきました。水量はたっぷりありましたが、現地の気温が8℃と低く、期待した光芒には出合えませんでした。頭を切り替え、水辺の苔が美しかったので苔をモチーフにしたり、水しぶきによる虹をねらったりして遊びました。


桂川の水辺
(ここは私のお気に入りの場所)



水辺の苔
(この時期の苔は美しい)



薄っすら光芒
(次回リベンジ)


期待した光芒に出合えなくとも水量豊かな場所で水しぶきを撮影、やがて虹も出現!

躍動

水辺の霧が出る条件は水温と外気温の差が大きいほど発生し易く、次回は真夏にリベンジしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿